忍者ブログ
散 る ま で ご 一 緒 に 。
[11]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

18日の出来事です。


17日に借りた本を返しに、放課後、職員室へ。
((枡野浩一さんの『ハッピーロンリーウォーリーソング』と
佐藤真由美さんの『プライベート』。
前者は斬新な短歌で、ブラックでしびれる作品集、
後者は女ならではの視点で書かれた個性溢れる作品集。

前T先生に借りたのは芥川賞受賞作、吉田修一さんの
パーク・ライフ』。圧倒的な比喩の巧みさが風景を鮮やかに描いています))


なにやらテンションの高いおばさんと話しながら
雑務をこなしていたので、
T先生とお話していると、


『良かったでしょ?』

と戻ってきた杉田先生が本を指差した。


『はい、すっごく面白かったです!あたしコレ好きですね
『だろ~、やっぱりなぁ(^ω^) 』



そのままT先生とお話していると、杉田先生の後ろのシャツが
若干出ていることに気づいたので、


『先生、シャツ若干出てますよ』

と指摘。


『あー、ありがとー(・´言・) 』


何故か嫌そうな顔で言われたので、


『先生が他の場で恥をかかないようにと指摘したのに!
嫌な感じですね!(`Д´)ノ


と、猛反撃((そんな言い方しなくても



すると極上の作り笑いをして、


『ありがとねっと。



そんな様子を見てT先生が笑いながら、

『なんだいキミタチ、漫才でもやるのかね』

と言うのを杉田先生、



『そうです。デビューします。南海キャンディースの後を継ぎます。
夫婦漫才です。 なっ!!((同意を求めてきた))』


即答なのに打ち合わせでもしたのかというほどの
強烈なアドリブに、さすがのあたしも


『はっ!?え、ちょっ、え????


と大慌て。

そもそも南海キャンディースは夫婦なんだろうか?と考えたりしてしまった((←


((夫婦かぁー(´∀`)+゜*. ))


とその響きの良さに酔っていると、先生が何か言った。
二回聞き返して三回きいたけど、
最後まで聞き取れなかった((どんな耳だ



でも多分、こう言ってた。



『二年生になっても、T先生のもとで頑張れよ』



そっか。
先生二年生には上がってこないんだね…;

提出物だった冊子に書かれた、



おそらく忘れることのできない生徒です。
またいつでも話しに来てください。
それなりに歓迎しますので(笑




綺麗な字。


本当に話しにいっていいのかな?

でも、今までどおりにはいかない気がする。
春休みになって、新学期になって、
授業がなくて、部活も違う。



あたしから会いに行かなきゃ会えないね。



だけどたくさん勉強して、たくさん質問しに行こう。



職員室にちゃんといてよね





少しでも気に入っていただけましたら…!!
 

0574 年上恋愛部門らんきんぐ 
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

コメントありがとうございます(^^)

あたしも日々空回りしてます(笑)
お互い頑張りましょうねー!

てか尊敬だなんて(/ω`)照れます←

良かったらまた覗きに来てください
ではでは、沙姫でした
沙姫 URL 2009/03/20(Fri)01:13:29 edit
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ハルキ]
[08/15 みらい]
[08/14 千記]
[08/07 ハルキ]
[07/07 きむら]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちき
性別:
女性
趣味:
物書き、読書、ネットサーフィン
自己紹介:
女子高校生(・ω・)+゜*.
バーコード
ブログ内検索
P R
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]