忍者ブログ
散 る ま で ご 一 緒 に 。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




あんなことを書いておきながら、
先生の姿を見れば
うにぁああああ!!! ってなってしまい
結局話しかけてしまいました…orz((意思弱い

あまり トキメキ!って感じではなかったので
カテゴリは『日常』ですけど…
このブログのカテゴリに意味はあるんだろうか…((今更


月曜日はお昼ごろ、職員室の奥の
小部屋みたいなとこを覗き込んだら、二人の先生が。

これがまた、一年生の中で
(人気の)勢力を二分しているという…
数先生と杉田先生だ!!Σ


(※この数先生はイニシャルを取ると
担任と同じになって 残念な感じになるので
数学担当、故に数先生と書きます(´∀`)ノ)


ほほほ、ほんとは一目見るのも
禁じていたのにーっ!!!

先に数先生と目が合って、逸らした先に杉田先生が…


『あ、あー…(・・;)』

『よう』

『えーと、G先生いらっしゃいますかね!』



G先生への用件など 皆 無 な の に !


『ここにいないなら体育教官室だよね』

『あー、ど、どうもー…』

『じゃあねレンコン^^』

『レンコンじゃないですって!あ、先生、
カップ麺なんか食べてちゃ駄目ですよ。
最近の先生は添加物で できているようなものですよ!』

『うるっさいなー ((笑』


隣の数先生も笑ってた。
無愛想(というかポーカーフェイス)と噂なのに!

正直、顔は数先生のが好き。薄くて((←


___


今日の話。
朝PC作業中になんとなく話かけたら
忙しかったみたい;
謝ったら、

『こんな状態でよければ話聞くけど』


う、うう…引くべきだった…!!
けどそういう配慮してくれたことが
嬉しくて話続けてしまったのです

けど話のネタがなくって、
やっぱ話すのやめた方がいい!と思っていると、


『っていうかさ、お前のとこの担任はちゃんと
授業してるわけ?
二年の生徒が俺のとこ来て教えてくださいとか
言ってきたんだけど』


『…先生大変ですね』

あまりに先生が怒ってたからそれに留めました;

『そーだよ。なんで俺が尻ぬぐいをせにゃならんのだ!
俺は二年の担当じゃねぇ!』



小声でぶつぶつ言ってた~
っていうか担当でもないのに
話しかけてすみません、ほんとすみません((涙


あと先生が心配です、健康面とか、と言うと
『え、なんで?全然大丈夫だよ(・∀・)』
とか言ってました。ほんとかよ((笑


『あー、生徒のために朝からこんな
プリントを作る俺…あー時間ないっ!!
俺、親からも人気あるからなぁ』


『あー、三社懇談でキャーキャー言われてそうですね』

『や、キャーキャーは言われないけどw』


『「先生彼女いるんですかぁ~?」とか言われてそうw』

『あー前言われた((笑
余計なお世話じゃ、て感じ』




そんな話をして、先生がプリント印刷にいくみたいだったから
退散。まぁ頑張れ、とかなんとか声をかけられました。


先生髪切ったみたいで、指摘はしたけど
『かっこいいですね!』とか言えなかったorz
ばかーばかー!


結局話したいことって後から出てくるなぁ…
木曜日からテスト週間じゃないか!Σ

PR



シルバーウィーク明け、木曜日

朝会話はせず、昼は先生の顔を見るなり

『やっぱいいですねー』

と意味分からない発言をしてしまう((←
だってしみじみと、あーいいなって思ったから、
思わず口をついて出てきてしまったorz
先生『何が?(・ω・;)』って困ってた((そりゃそーだ

あと顧問のG先生に捕まって、
授業まであと二分ってとこまで話し込まれてて、

『せんせー、時間!

『おー、早く行けよ』


なんなんだー、と思いながら職員室を
出て行くと、杉田先生も授業があるから
前を歩いていた。


『先生ー』

呼びかけたけど、隣に違うクラスの、
ちょっと話す程度の子がいて

ちょっとごめん、て あたしに言ってから
その子の話聞いてた。
その子、あたし、先生の順で並んでたから
孤立はしなかったけど;

『五連休でしたねー』


『うーん、俺もっと休み欲しかった』

『五日間あったのにですか!』

『俺は四日間練習試合でつぶれたの!』


女の子をはべらかす余裕が
ないようでよかった!((そこか
ああ、でも大人なんてよくわかんないからな、
でもとりあえずグッジョブ練習試合!★


一年生との校舎の分かれ道で、

『先生っ!』

挙手。また発言流されたら困るから((笑

『うん?』

『またお話とかしてください』


…先生の必殺微笑み出た----!!!!!Σ

あれは自分でキメ顔と
分かっている顔だよ(´ー`)((←



__


そして今日は自転車で登校中、
先生の車とおぼしき車が追い越して行って、
運転が若干荒いから、そうかなって思ってみてた。
そしたらやっぱり学校へw


そっから自転車置き場までダッシュ!
自転車置いてからもダッシュ!

そしたら職員玄関に行く姿、ちょっと見れた◎


お昼と部活行く前ちょっと話したけど、
なんか疲れてた;
バスケ部のキャプテンの子も
そう言っていたらしい。((相当だ


笑ってくれるだけで、あたし単純だから
しあわせなんだ。
疲れてる姿見せないでー、とかそういうのじゃないよ。
((それは何様だ!?))

でも、ちょっと、話しているときに
疲れをにじみ出されると、悪いことしてる気分。

『あたしが先生の疲れ吹き飛ばしてあげる☆』
っていうキャラじゃないし、あたし。((笑

それで少し凹んだ。
あんまり話していたくない雰囲気感じて。


うーん、駄目だなぁ…
先生があたしのすべてでは、絶対にないのに、
話せるだけで嬉しくなれたから、
勘違いに自惚れが混ざって、迷惑かけたかも;


ちょっと断食ならぬ断人?
うん、土日会わないし、月・火・水と
英検の講座があるから、放課後は会えない!
だから昼放課我慢すれば、
意外に自然に会えないシステムが出来るっ


これでいいのかー、とか考えたくないな、

なんかちょっと、ごめんね。





今日はなんだか微かに祈ってばっかりだった。

少し感傷的になっちゃうかも、日記。
何かがあった訳でもないのに((笑


朝、出し忘れた新学期の書類を
出しに行った時、あたしほんとに朝早く行くから
当然杉田先生はいなくって
職員室前の階段三往復くらいして
諦めて帰った((ただの怪しい子


今日もまた職員室の近くの教室で
授業が一つ(・∀・)*


なんかT先生に用あって、
職員室入って、無人の杉田先生の席眺めて、
職員室出て行くと、
先生が左から来た!Σ


いつもなら 勢いよく目逸らしちゃうけど
なんか、挨拶。


『おはようございます』


急いで、ぽつりと。
本当は大きな声で元気よく言いたいのに
何故だろうね、この臆病さは~


『…(気付いて)、出た~w』


そんなにあたし出現に関して印象強い?((笑
でもいいや、印象薄いよりいい←

そんでニヤッと笑って、
そのままどっか行っちゃいそうだった。


『や、別に先生に会いに来たわけじゃ
ないですからねっ!』


急いで後姿に声かけたら、

聞こえなかったみたいで、振り向いて
立ち止まって、聞き返してきた。


寄ってって同じこと言った。

『いいよいいよ、うんw^^』



って、何がいいの?(゜Д゜)?

って、その前にどうしてあたしは
もっと可愛いこと言えないの?((大問題


帰りとかも職員室に用あって
行ったけれど、いなかった。
から、絡みはこんだけ@



本当は訊きたいこと、話したいことが
もっとたくさんある。
でもどれも、とても些細なもので
強い勇気には結びつかない。


例えばメールで言ってた、
佐藤真由美さんの新作ってのが
あたしが思ってるのと同じなのかとか、

短歌についてとか、
先生色んな子からお菓子貰ってるけど、
結局甘いもの好きなの?嫌いなの?とか。


…ほんとちっぽけだな(゜Å゜;)!!


ハモネプ録画したのを見て、
ガッツだぜ!だとか、You Tubeでaikoとか
聴いてて、どれもこれも先生になってしまう。

先生から教えてもらった言葉とか
気持ちとか考え方とか、
そこらじゅうにあって
全部先生になってしまう。


なんじゃこりゃ。


こんなん初めてだ。

もしかしたら過去にあったのかも
知れないけれど、
だったら思い出させてくれた人は初めてだ。



なんじゃこりゃ。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ハルキ]
[08/15 みらい]
[08/14 千記]
[08/07 ハルキ]
[07/07 きむら]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちき
性別:
女性
趣味:
物書き、読書、ネットサーフィン
自己紹介:
女子高校生(・ω・)+゜*.
バーコード
ブログ内検索
P R
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]